オフィス空間の専業メーカー、株式会社ナイキです。

ソリューション SOLUTION

オフィスの新設・移転

ナイキではオフィスの新設・移転の検討段階からご相談に乗り、計画の立案、さまざまな業者との打ち合わせ、さらには各種工事、お引越し、旧オフィスの原状復帰工事まで、すべてをおまかせいただけます。その際、スケジュール、コスト、品質、情報、工事、リスクなどをひとまとめに管理し、その管理業務を最良の方法で手がける「プロジェクトマネジメント」により、共通した認識のもとで物事を進めていきます。

3つの特長

  • まるごとOK

    オフィスの新設・移転を思い立ったら、あとは窓口となる担当スタッフに相談するだけ。ナイキなら「営業」「商品開発」「提案」「製造」「物流」「施工」の6つの機能が連携し、思い描いた空間を実現します。

  • クオリティに差

    工事完了までをすべてナイキが責任を持って行うため、完成時のクオリティの高さが違います。また、全工程を効率よく進めていくことができ、工期短縮やコスト削減にもつながります。

  • 防災オフィスづくり

    デスク・収納庫・OA機器類の固定、避難経路の検討、食料・飲料といった備蓄の配置など、ナイキなら万が一の地震にしっかりと備えた防災オフィスづくりについてもトータルにご提案します。

オフィスの新設・移転の流れ

まずは、現状調査から

まずは、現状調査から

最初にオフィスの現状を調査するとともに、ご要望の聞きとりを実施。その後、見積もりのご提案に向けて、さまざまな準備を行います。

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お見積もりのご提案

お見積もりのご提案

お客様のご要望に基づいた新設・移転プランとオフィスレイアウトを複数パターン作成したのち、お見積もりをご提案します。

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最終打ち合わせ・着工

最終打ち合わせ・着工

オフィス新設・移転の具体的な内容が決まったら、最終的な打ち合わせを行ったのちに各種工事に取りかかっていきます。

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工事完了

工事完了

新しいオフィスをお客様にご確認いただいたのちにお引き渡しいたします。お引越しの作業などもおまかせください。

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メッセージ

私たち営業スタッフが、すべての工程をフォローします。

ナイキの場合は営業の担当者が最初の打ち合わせから施工・完了まで責任を持って立ち会います。すべての工程を見ているからこそ、万が一何かあった場合でもしっかりとフォローすることができます。

営業スタッフ

営業スタッフ

お客様と同じ目線に立って考え、最善のプランをご提案します。

プランニングにおいてはお客様と同じ目線に立って考え、細かなところまでご要望に沿うように提案していきます。既存のプランをお客様に押しつけるようなことは、ナイキでは絶対に行いません。

企画・提案スタッフ

企画・提案スタッフ

納入事例

納入事例01

納入事例02

納入事例03

納入事例04

納入事例05

  • 納入事例01
  • 納入事例02
  • 納入事例03
  • 納入事例04
  • 納入事例05

航空機器メーカーJ社

デスク・収納庫のサイズから
カラー計画にまでこだわって快適空間を創造。

J社の新工場建設にあたり、オフィス・会議室・食堂などのプランをご提案。オフィスは幅1200㎜のデスクで統一し、均等なモジュールを確保することで将来的な人員増減にも対応できるレイアウトにしました。また、収納庫はすべて高さ1175㎜にすることで開放感を演出。さらに、空間をコーポレートカラーである青と白で統一し、誠実で洗練されたオフィスを表現しました。